人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ話の後日談2
昨日の続き。

一昨日メールをくださった生徒さんから、本日メールが。
『先生にも確認してみましたが、やっぱり〇〇(メインの作品)は今のメンバーで役も埋まってて人数増やせないし、振付も終わってるから出られないって言っていました』

・・・そんな理由ってアリですか?

えーっと…、振付が終わったもなにも、私、なーんにも話聞いてないんですが?
大人の出演自体なくなったとばかり思っていたのに、実は知らないところで(私が行っていない曜日に)進んでいた(というより終わっていた)ってどーゆーことですか?
そんな状況で、配役の人数がもう揃っていて振付けも終わっているから、今から変更できない、ってそんな理由アリですか?
一応メールをくださった方からは「ごめんね」と言われたのですが…。

私からすると、「何それ!?」と思っても不思議ではないですよね?
どう考えても、本当にぞんざいに扱われているような気がしてならないのですが・・・。


スポンサーサイト
バレエ話の後日談
先日(1/24)日記に書いたバレエ話の後日談。

夕べ、バレエ発表会に出演する大人の生徒さんの一人(私の以前からの知り合い)からメールが届きました。
『発表会出演、どうします?』と。

・・・今頃ですか?
もうすでに練習始まっているんじゃないでしょうか?

最近ちょっと踊ってみたい気がしていて、あれだけ(私にしては)乗り気でいたので、こちらから断るのも変かも…と思い、『出られるなら出たいですが』と遠慮がちにお答えしたところ・・・。

『〇〇(メインの作品)はもう無理なので、小品集だけになるけどいいですか?』と。

・・・他のメンバーは両方出演されるのに、私は1曲だけ?つまんないなぁ・・・、と思いましたが、その方にわがままを言っても仕方ないのでかなり譲歩して、『(足の調子心配ですし)いいですよ。むしろ助かるかもしれませんね』と返信。
というわけで、発表会に出演することになるようです。



不可欠なものとわかってはいますが・・・
日記にも書いているように、ちょいちょい運転の練習をしています。
ただ、毎回30分ほどしか運転をしておらず、特に何も問題なかったのですが。。。

しかし!
ついにというべきか、ここ2、3週間ほど前からガソリンスタンドについて頭を悩ませることに…。
いつのタイミング(どれくらいの残量)で入れたらいいのか、近所のスタンドは右側にある(左折ルートは細道で逆に怖い)、スタンドに行ったらどうしたらいいのか…。
一人では行く勇気が出ず、ずーっと悩み続けています(-_-;)

当然ながら、車に乗るとガソリンは必須ですからねぇ。
ガソリンメーターを見ながら、警告灯は点かないか、まだ大丈夫かヒヤヒヤです(汗)

一体いつ、私はガソリンスタンドに行けるのでしょう・・・?


ふんだりけったり
先に言っておきます。
今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。

まず、朝はバレエの振替レッスンへ。
振替クラスなのでいつもと違うメンバーと一緒だったのですが、レッスン後他の生徒さんから
「HIROさん、今度の発表会出ないんですか?」 (※2014年11月15日日記参照)
「はいっ?」
「大人の方は〇〇(作品名)と小品集に出演するみたいで、AさんとBさんやCさんなんかが出るらしく、〇曜日に〇〇の振付やってますよ」
・・・・・・出演?振付?


[READ MORE...]
諦めて申込みました
運転の練習はぼちぼちやっているのですが、やはり未だに交差点や右折が怖い私。(実は左回りのコースしか練習していません(爆))
密かにずーっと迷っていたのですが、ペーパー講習の追加講習に行くことにしました。
意外にも追加を受ける方はあまりいらっしゃらないようですが、「高速(道路)教習を受けたい」ということにすれば恥ずかしくない!きっと(笑)

というわけで、自動車学校に申し込みへ。
その際正直に、まだ運転に慣れていない(怖い)ことを伝えると、高速は当然スピードを出すので先に路上講習を少し受けましょう、ということに。
路上…現在たまに真面目に練習していますが、「まさかこれ(この運転技術)で高速乗ろうとしたの?」と教官に思われたら嫌ですねぇ(^-^;
でもまぁ、私の目的は日常使いでなく週末ドライブなので高速乗れた方がいいですからね。
とりあえず、頑張りまーす。


今年の運
今年の運勢、どれを見ても(占い師さん談含む)めちゃ良いのですが・・・。

↑コレ、当たっていないと思います!

今年が始まってまだ半月ですが・・・。

最悪なことが!!


[READ MORE...]
初ルート
今日も何度目かの運転練習。

今日はふと気が向き(勇気が出て)、いつもとは違う方向へ。
実は今までまともな交差点を通ったことはなかったのですが、ちょっと勇気を振り絞り近所のれっきとした(?)交差点へGo!

「前の車について曲がれば(左折)いいや~」と思い切って向かったのですが…。

[READ MORE...]
そろそろ今年こそ・・・
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

おそらく今年も時間のある気が向いた時に、書きたい日の日記を書くと思うのでよろしくお願いします。
(ふつ~に数ヵ月前の日記を書くと思います(^^ゞ)


さて、ほとんどの企業が本日仕事始めだったかと思いますが。
私の勤めている大学も仕事始めでした。

そんな新年初日におめでたい話が。


[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。