人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

風邪治らな~い
実は、今月上旬から風邪ひいてます。
はい、上旬から…って、もう約3週間治らず・・・(汗)
一度は数日で治りかけたんです。なのに、治りきらず酷くなったり小康状態になったり。
なかなか病院に行く時間がなかったのですが、さすがの私も焦り始め(自分もキツイ)、やっと今日月曜日の祝日出勤代わりに休みだったので行ってきました。

症状としては、ずーっとグズグズいってるわけではないんです(咳も鼻水も)。なので、普段は平気。
ですが、一度咳が出ると止まらない!感覚としては、乾燥が解消されずにずーっと咳き込む感じ。
あと、身体が温まると咳がでます。
お医者さんに伝えると、「この薬で治らなかったら、喘息の対処をしましょう」と。

喘息?

そんなの持っていたっけ?と思い親に尋ねると、「(私の)お祖母さんが喘息だったよ」とのこと。
喘息って遺伝するものですか?
家族に喘息持ちの人がいたなんて聞いてなーい!!

とりあえず、やっと病院で薬を処方してもらったので早く治るといいな。。
最近は寒暖の差が激しいので、皆様もお気を付けくださいませ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/29 22:35】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
返信が大変遅くなり申し訳ありません!
昨年はコメントをありがとうございました。

喘息は遺伝するものなのですね。。知りませんでした。
体を冷やしたらマズイので温めると咳が出て辛いですし。一番困るのは布団の中ですよね、寝るためにやむを得ないのに、咳が出て寝られませんから^^;
あと、隔世遺伝も困りますよね~。親から聞かないとわかりませんって!

息子さん、大きくなったら喘息や鼻炎、緩和されるといいですね。
本人も辛いでしょうし。

ちなみに私は何とか治りましたー(^O^)
約1か月かかりましたが。。。
もう今冬は風邪をひきたくはありません・・・。
【2015/01/04 00:30】 URL | HIRO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hiro0508.blog18.fc2.com/tb.php/560-6fb0d4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





