人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

SMAP解散に思うこと
今日の大ニュースはなんといってもSMAP解散でしょう。

朝起きてびっくりしました。
特にファンではない私ですら衝撃的でしたから、ファンの方のショックはいかほどでしょうね…。


さて、このニュースを聞いてふと思ったのですが。
(ここからは、ファンでもアンチでもない第三者のただの感想です)

今年春先の事件も覚えていますし、アイドルも人間ですから各個人のどうしても消化できない感情ももちろん理解できます。
でも…敢えて書かせていただきますと。



これほどの国民的アイドルグループ。存続しているのが当たり前のような…。

仕事と割り切って、グループ活動続けられなかったんでしょうか?

「どうしても無理だから解散するんだ」「仲の良くないメンバーは見たくない」等、言われそうですが…。


だって、ふと思ったんです。
私たち一般社会人は、業務内容が好きでなくても職場の人間関係良くなくても、お金のために生活のために割り切って仕事する部分がありますよね?
それでも雇用条件良くなかったり。。。

彼らは、自分の好きなことを仕事にできて大成功を収めて、収入も(たぶん)トップクラス。
‥‥これだけ幸せな環境にいるのですから、ファンのためにも仕事だから、と活動続けてもいいんじゃないかと思うのです(ある意味大人の対応?)。

はっきり言ってしまうと、最近は(いい意味で)ほぼ個々の活動ばかりじゃないですか。全員での仕事なんて少なそうですし、それくらい我慢すればいいのに。それ(我慢する)も仕事だと思って。
無理なんでしょうかねぇ?

もちろん、無理なんでしょうが…。
何しろ、事務所の社長から(25周年コンサート&休業案を)頼まれても拒絶したくらいですからね。
それにしても、社長の頼みを断れるって凄いですね。
しかも、そこまでしながら、解散後も事務所に所属って…。


ただの1(イチ)OLの独り言でした。
あ、特にファンではありませんが、メンバーの出演されているバラエティ番組好きですよ♪
なので、これからもメンバーの皆様には頑張っていただきたいです。

※全く他意のない、素朴に思ったことですので、誹謗中傷、対抗意見はご遠慮願います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hiro0508.blog18.fc2.com/tb.php/582-2f2fbc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





